FC2ブログ

Valkyrie age

2018/02/09 Fri 20:55

e140pixiv.jpg


西暦2070年。

宇宙に浮遊するいくつものスペースコロニー。人類は宇宙に住む時代を迎えていた。人口の居住地を宇宙に飛ばすことに成功し人口増の問題を解決したのだ。

宇宙での生活が可能になった新時代。しかし、それは新たな問題を生み出した。

差別と搾取。

全ての決定権は地球にあり、万事に地球が優先された。

長年の不満が爆発したスペースコロニーの連合によるスペースセイヴァーは地球に戦争を仕掛ける。

一年にわたった戦争は地球の勝利に終わり、スペースセイヴァーと和平が結ばれた。

同じ過ちが繰り返されてはならない。

和平が結ばれた6月15日に地球とスペースセイヴァーとでセレモニーが毎年開催されることになる。

地球にスペースセイヴァーの要人を招き行われる親睦会。その中で最も注目を集めるのが地球とスペースセイヴァーの代表が闘う女子によるボクシングの試合だった。

しかし、親睦とは名目にすぎず、人口数、資本力に勝る地球がボクシングの試合でスペースセイヴァーに負けることはなく、地球の方が力が上であると知らしめるために行われているのが実情だった。

地球が勝ち続け9年。10年目となる今年は19歳の新鋭である軍人のユウ・アカシが地球を代表して試合に臨む。


という感じで、近未来を舞台にした女子ボクシングストーリーを考えてみました(というか某ロボットアニメのパロディです。)近未来の女性の軍人を描きたくなったのでボクシングと融合させてみました。小説にする予定はないんですけど、イラストを完成させたらストーリーがある程度浮かんできました。何らかの形で物語を伝えることが出来たら良いんですけど(^^)
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

イラスト | コメント(2)

ボクシング娘記念絵

2017/12/20 Wed 19:24

こんばんば~、へいぞです。

前にバッファローズ娘が出来て12キャラ全部が誕生したのでその記念にボクシング娘の集合絵を創りました(^^)記念絵といっても僕とオリゼーさんとふうたさんとアサギリ。さんの過去に描いた絵を合わせたものではありますけど(^^)

npb1

左から、
鷹羽南海(ふうたさん作)
相楽天音(へいぞ作)
獅子王ライナ(へいぞ作)
名古竜姫(オリゼーさん作)
神宮寺燕(オリゼーさん作)
鯉住洋子(オリゼーさん作)
浜野星(オリゼーさん作)
千葉洋子(ふうたさん作)
虎神真弓(オリゼーさん作)
日ノ本公映(アサギリ。さん作)
渡邉橙兎(オリゼーさん作)
汐織姫(へいぞ作)
イラスト | コメント(0)

バッファローズ娘

2017/11/02 Thu 19:13

こんばんわ~、へいぞです。

ボクシング娘最後のファイターが六年の時を経てついに登場! ということで、オリックスバッファローズをモチーフにした女子ボクサーを描いてみました。オリゼーさんがプロ野球の球団をモチーフにした女子ボクサーを描いたことで始まったこの企画、僕もプロ野球が好きでライオンズ娘、ゴールデンイーグルス娘を描いたんですけど、バッファローズのキャラだけ創られることがなかったので、いつか描いてみたいなと思っていて、いつも頭のどこかでネタを探してたんですけど、去年、オリックスバッファローズといったらやっぱり名前は「織姫」だ!とアイデアが出て、そこからモチベーションが上がって、よしっ描くぞってモードに入りました。とはいえデザインは難航して、一年以上経ってようやく完成しました。今年のペナントレースには間に合わなかったですけど、12球団揃うとやっぱり良いなぁという感じがします(^^)

e115pixivupr
イラスト | コメント(0)

ロープダウン

2017/10/29 Sun 08:17

ヴァルキリーボックス。
そこは少女たちによる非公式のプロボクシングの場。
陽の当たらない場所だからといって彼女たちが公式のプロボクサーになれない実力だというわけではない。
もちろん、中にはそういう少女もいる。しかし、上位ランカーたちは公式のプロボクサーにも引けを取らない実力の持ち主である。
今日、メインイベントのリングに上がっている二人の少女もそれにあたる。
乾レナ。彼女は幼いころに父親に国籍を売られてしまった。
それゆえに学校に通うことなく過ごし、国籍がないゆえに公式のプロボクサーになることも敵わずに地下のボクシングに足を運んだ。
高波愛梨。高校時代はインターハイで二度優勝した輝かしい経歴を誇る。しかし、彼女がプロのリングに上がることはなかった。難病にかかった妹の手術台を稼ぐために地下のリングを選んだのだ。
全勝同士の対戦。試合前のオッズは8対2で高浜愛梨が圧倒的に支持されていた。インターハイチャンプ。輝かしい経歴を持つ彼女の勝利は揺るがない。そう多くの観客が抱いていた試合は、乾レナが圧倒的な勝利をおさめて、試合終了のゴングが鳴らされた。


今回も地下ボクシングの絵を描いてみました。黒いトランクスの娘が乾レナで赤いトランクスの娘が高浜愛梨になります。絵はロープダウンをイメージして描きました。せっかく、絵を描いたので設定も欲しいなと思って絵と同時進行で考えてたんですけど、髪型が癖があるのでキャラの背景にも癖を持たせないと思っていたらこんなハードな設定にしてしまいました。地下ボクシングの世界に膨らみをもたせたかった思いもあるので当面この設定でいってやっぱり違うかなぁと思ったら変更するかもしれません。高浜愛梨も乾レナに負けない設定をと考えていたらこちらも重たい設定に。当初は高浜愛梨は赤いボクシンググローブにしてたんですけど、なんか違うと思って彼女も黒のグローブに変えて、出来上がった絵は重たい感じのものになりました。地下ボクシングの空気感を出せてたらと思います。


e113pixiv2

イラスト | コメント(2)
こんばんわ~、へいぞです。
先日、hayaseさんの小説「光のキャンバス」のイメージイラストを掲載しましたけど、今回は少し手を加えて最終話のコスチュームのバージョンを作成してみました。

e122rrrr
イラスト | コメント(2)
 | HOME | Next »